2021年7月で一周年を迎えました。

NO IMAGE

2020年7月にこのRIRIWEBを開業しましたが、その時もコロナ真っただ中。
茨城県はあの時以上に深刻な状況にあります。
ようやっとワクチン接種の日取りが決まりましたが、
ワクチンを受けたからといってコロナに罹らないわけではありません。
まだまだ油断のならない状態であります。

学校も夏休み延長が発表され、その分の新しい経験が失われていっている気がします。
友達との会話、先生からの教え、通学、自宅では補えない部分が多くあります。
学校を休みにするということ事態、間違った判断ではないと思っておりますが
やるなら徹底的にロックダウンしてほしいです。

長期的で拡大続けるリスクより、
大きいリスクを短い期間で防いだほうがよいのでは、と個人的に思います。

そして、コロナの影響で思ったことですが、
本当に便利なお店の情報がネットでは検索しても出てこないことです。

美味しい出前屋さん、
作業クオリティが良い修理屋さん
どうしてネットに情報をのせないんですか?

実際に、オーナーさんにこのことを
伺いましたが話をそらされました。

ネットに掲載しても問い合わせとか対応しきれないし、
なんだか難しいとか
そういう答えが返ってくることが多いですが、
こういった世の中では順応していかないと
経営が逼迫していくだけでは?と思ってしまいます。

もちおん、ネットに掲載したからといって
売り上げがどーんとあがるわけではないですが
コロナがあけてからも長期的に稼ぎをとっていけます。
現に、5月と7月に「ネットお弁当来店予約システム」を
取り入れた店舗は
毎月数十万とネットだけで売り上げを作れました。

ネットで決済も出来るから、
来店してお弁当を渡すだけなので
販売スタッフへのコストも抑えられ、かつ、
勝手に営業(お客さんが自発的に検索)してくれるわけですから
これ以上にないサービスだと思います。

お弁当注文が多い日は予約を止めることも出来ますし
毎月の売り上げ管理や商品追加も
管理画面から簡単に行え、
かつリリウェブがサポートするので
ネットに疎い方でも安心だと思います。

ぜひ、定食屋さん、レストランなど
お弁当販売をがんばりたい店舗様は
お問い合わせくださいませ。