人手不足なWEB制作会社様のお役に立ちます!!

人手不足なWEB制作会社様のお役に立ちます!!

WEB制作会社様、また下請け先を探している企業様に
ぜひリリウェブを活用下さいませ。

費用感などは、制作内容に合わせてお見積り致します。
継続案件など加味してコスパ・クオリティ重視なので
安心してお任せ下さいませ。

今は、WEB制作会社に限らず、今はどこも人手不足ですね。
そんな人手不足解消に、クラウドワークスやランサーズなど、
フリーランスの人材募集は世間で定着しつつあります。
CMもバンバン見ますね。

私もクラウドソーシングで何件かお仕事をいただいたり、
また依頼したことがありますが、
どちらかと言うと、あまり良い経験はありませんでした。

「仕事が上手く出来なかった」わけではありませんが、
制作案件は「印象に残らず」
担当された方は「冷たい」印象を受けました。

「印象に残らなかった」理由としては、
与えられた業務のみを遂行するのであって、その先の提案をする機会がない、また予算の都合上却下されることが多く、サクッと業務が終わってしまっているためで、
「冷たい」印象というのは、何があったとしてもスカイプ、または電話でやり取りしようとしない方がいたことです。

これは、あくまでも、そういった「クライアント」「デザイナー」に当たることが多かった
私の個人的な意見で、しかもそれが一概に悪いとは思ってはいないです。

サクッと業務が終わればまた次とフットワーク軽く多数の案件を抱えることが出来ますし、
メールやチャットのやり取りだと、聞き逃しや言った言わないがなくなりトラブルが少ないです。

それでも、私は、「コミュニケーションをとり」「何かあれば気軽に相談でき」「よりよい提案を模索しあえる」間柄が好ましいと考えています。

ホームページというのは、「売り出したいモノをいかに多くの方に目に触れてもらえるか・購入してもらえるか」が重要です。

とにかく正解を見つけることが難しいホームページは、
クライアントの意向をよく理解し、反映させることが大前提と考えます。

その意向を理解できるよう、私は少ない時間ながらも
コミュニケーションを重ねていくスタイルをとっております。